ちょっと疲れた大人に推しキャラを布教するブログ

久しぶりに文章でも書こうかなーと思ってブログを開いたら、昔ちまちま書いていたのが4,5年前で今とあまりにテンションが違うので全部消したくなりました。黒歴史というほどではないですが、我ながらキラキラしてますよねw

でもこれも人生だしなーということにして、何食わぬ顔して新しい投稿をしてみようと思います。

 

この数年で何があったかというと、

  • 社会人になった(けど、会社という組織が合わなさすぎてもうすぐ3社目になりそう)
  • うつ病になった(正確には、2018年頃から鬱っぽかったけどその後診断がおりた)
  • またまた大学院生になった
  • アイドルになった
  • 京都に引っ越した
  • 三十路になった
  • Twitter(頑なにXとは言いたくない)をあまり見なくなった
  • エイジングスキンケアを使うようになった

とまあ 歳をとった 大人になったわけです。
挙句に12月25日にやることがなくてブログを書くような人間にもなりまして(いや、これは生まれた時からかもしれない)。

昨日はクリスマスイブで日曜日だったわけですが、朝から医療脱毛に行って「けっこう頑張って生きてきたつもりだったのに、なんで30歳のクリスマスイブに裸さらして毛を剃られる人生になっちゃったんだろうなあ、というかこのお姉さんこそクリスマスイブに他人の毛を剃ってて大丈夫なのかなあ」とかつらつら考え、帰る途中でせめてもの足掻きでカルディに寄っておしゃれなおつまみ缶詰を買い、夜はそれを一人でだらだら食べながらM-1を観てなんとか平和に1日が終わるはずが、優勝した令和ロマンは2人とも私立中高一貫→有名大と私と似たような経歴で(しかもケムリさんは同い年どころか友達の同級生だった)再び「片やしがないOL、片やM-1王者か...」とまた元に戻りかけ、しかたがないのでこの気持ちを成仏させるためにブログを書くことにしたわけです。
人は見た目や経歴じゃないって自分が一番わかっているはずなんだけどね。人生難しいです。

 

そんなわけで、ちょっと疲れた大人にはI.CINNAMOROLL(アイシナくん)がおすすめだよという布教をして今回は終わりにしたいと思います。

i-cinnamoroll.sanrio.co.jp

この子はみんなご存知のシナモロールの大人向けバージョンなのですが(設定としてはもう一つの世界で暮らしているシナモン)、きゅるるんとしている普通のシナモンと違って(本家のストーリーを私は知らないけど)地に足つけて頑張っているのを見ると三十路OLは元気をもらえます。栗のイガイガを踏み踏みしてるサンリオキャラなんて推すしかない。

なのでもし万が一私の同士がこの世の中にいたら、騙されたと思ってYouTubeとかでアイシナくんを見てみてくださいね。動画はどれも2分くらいなので気負わずに...